人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋屋

ときわ台にオープンするまで日本橋屋の存在は知りませんでしたが、池袋東武まで行かなくても、デパ地下なみのネームバリューとクオリティのものが買えるので助かります。
日本橋屋_b0051052_1239034.jpg

天下鯛へい という、金魚みたいにキュートなお菓子が有名みたいですが、今回はお中元に桃のゼリーを選びました。
日本橋屋_b0051052_12391046.jpg

↑自分用に買った分。
まるごとゼリーみたいにごろんと入ったタイプが好きなのですが、これは桃が細かく刻まれていました。でもおいしかったです。凍らせてシャーベットみたいにしてもおいしいとのことなので、凍らせた時を想定して細かく刻んであるのかもしれません。

知人宅でいただいた、波型クッキーのあいだにクリームをサンドした「神楽乃坂」というお菓子もおいしかったし、店頭に並べられていたラスクもおいしそうでした。

日本橋屋長兵衛ホームページ
長兵衛が付くと付かないのでは、何か違うのかな。

東武ときわ台店
東京都板橋区常盤台1-43-1
tel.03-5914-6088
by semamo | 2010-08-26 12:49 | スイーツ・喫茶・パン