DESTINY (デスティニー)(大山)

板橋区がほこる、ロザリー女帝ご推薦のお店。お願いして連れてきていただきました。
b0051052_17581927.jpg

DESTINY (デスティニー)。大山駅から板橋区役所へ向かう途中の脇道を入ります。メインストリート以外は歩いたことがないからおっかなびっくりでした。
b0051052_17582748.jpg

ここのオーナーさんはガーナ人のジョニーさん。待ち合わせ時間より早く着いてしまったため、店内には私とジョニーさんの二人きり。ただでさえ人見知りなうえ、外国の方と狭い室内で二人きりになったことは私の人生かつてなく、この状況は緊張MAX。猫だったら足のあいだにしっぽを挟んじゃう感じ。

けれど、口をつぐむ私にジョニーさんはとても紳士的に優しく話をふってくれて、しかも何だか話しやすい。いい人だ―。

b0051052_17583361.jpg

↑海鮮サラダ。野菜よりシーフードの方が多く食べ応えがある。

b0051052_17584088.jpg

↑トマトとバジルのパスタ。味濃い目で、ワインが進む好きなタイプ。

b0051052_17584652.jpg

↑きのこチーズリゾット。わー大好きこういうこってり系。もうワインとリゾットの反復運動。いくらでも食べられそう。4人で分けたくない、とひそかに思っていた私。

気がつくと店内はあっという間に満席に(カウンターのみ10席)。しかも皆さん常連のよう。
ジョニーさんの人柄とこのメリハリの利いた味で、人気店なのもわかります。
そして「混んできたから」と、他のお客さんのためにさくっと切り上げるロザリーさんの心づかい。お店とお客さんが、それぞれを大事にしている感じ。いいですなー。

この後、向かいの「ルチ」というお店に連れて行ってもらったのですが、あまり覚えがなく…。あそこは何料理だったのだろう…。

ロザリーさん、またよろしくお願いします!

DESTINY
東京都板橋区大山東町28-2
TEL : 03-3964-3158
営業時間 : 月-金 17:00-23:00(ラストオーダー22:30)/土 17:00-23:00(ラストオーダー22:30)

食べログ
この日のロザリーさんのブログ
(久しぶりにトラックバックなどをしてみる)
[PR]
Commented by ロザリー at 2010-08-21 12:29 x
ルチはバングラディシュ料理です。色々な料理が安価で食べられるのも大山の魅力です。また行きましょうねー。次は韓国→ネパールという選択肢もあります。
Commented by semamo at 2010-08-23 12:37
バングラディシュですか…。卵焼きみたいなのと、さつまあげみたいなのを食べた記憶があります。またぜひよろしくお願いします。ロザリー邸の酒部屋は生きて帰れるのですか!?
by semamo | 2010-08-20 18:27 | 洋食・エスニック | Comments(2)