人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田屋(上板橋)

石田屋さんといえば、栗まんじゅうやどら焼きが有名で連日行列ですが、私は和菓子のおいしさが分からない女。
石田屋(上板橋)_b0051052_12563964.jpg


実は洋生菓子も各種あり、おいしいとのうわさなので今回初挑戦。
本当はマンゴープリンが食べたかったのですが、とっくに売り切れていたので、なめらかプリン(左)となめらか杏仁(右)にしました。
なめらかプリンという名前の割には、しっかりとした固さのプリン。なめらか杏仁のほうには、マカロンの外側みたいなのとイチゴが入っていました。
どちらも定番の、懐かしいおいしさ。

こじゃれたケーキ屋さんで、やたら長いカタカナの名前のケーキにチャレンジして「すっぱ!」とか思うよりは、だんぜん、石田屋さん。

ここが作るものは、味もネーミングも奇をてらったものがないので、その安心感と優しさがこの地域のおばあちゃん方をトリコにしている理由の一つかな、と思いました。


東京都板橋区上板橋2-32-16
tel.03-3933-3305
9:00~17:30
定休日 :火曜日
by semamo | 2010-08-16 13:11 | スイーツ・喫茶・パン