台湾へ行ってきたよ。

初めての台湾旅行。時に大雨だったけど、なぜか外を歩いている時にはやんだり小雨だったりと幸運でした。
食堂やレストランで食べるメニューはベトナムの方が好き。でも、台湾はスイーツやB級グルメがとってもおいしかった!
油篠をはじめ、食べたかったけど叶わなかったものがいくつもあるし、龍山寺付近はじっくり散策してみたいので、また行きたいな。
b0051052_16541971.jpg

以下、次回行くときのための備忘録。★はうまかったもの。



6・11(金)
ホテル・ロイヤル台北 15時ころ着。
タクシーで迪化街散策へ。あんこミルクかき氷(★)。地下鉄で台北101へ。牛肉麵(★)。天気が悪く中国人団体が並んでいて40分待ちとのことなので、展望台は断念。地下鉄で中山駅へ。定食屋で夕ご飯。足裏マッサージ(ブルース)

6・12(土)
忠烈祠→故宮博物院→鼎泰豊にて小籠包(★)ほか昼食→龍山寺→中正紀念堂→九份・阿妹茶酒館で夕食・台湾風白玉団子(★)(以上ツアー)
士林夜市にて、マンゴーかき氷(★)、ソーセージ?(★)と鶏肉の醤油煮、焼き小籠包。地下鉄で戻る。足裏マッサージ(楽天)

6・13(日)
地下鉄で雙連朝市。焼き小籠包(★)かなりうまし。2人で3個食べる。10時すぎにDUTYFREEに連れて行かれ、空港へ。空港内にて台湾風焼きそばと小籠包、フルーツかき氷。

b0051052_16542895.jpg

[PR]
by semamo | 2010-06-14 16:58 | 行ってきたよ | Comments(0)