人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱうぜ

リクエストにお応えして行きました、ぱうぜ。

広島風お好み焼きの経験が少ないので、まずこのキャベツの量に驚き。
ぱうぜ_b0051052_12104826.jpg

ぎゅーと押しつけるのかなと思ったら、じっくり蒸すような感じで小さくしていくのですね。
ぱうぜ_b0051052_12105572.jpg

ここまで小さくなりました。
あの量のキャベツを食べていると思うと、確かにヘルシーだ。
キャベツの甘みをしっかり感じます。

大阪風の、生地がもっちもっちしたお好み焼きに比べると
あっさりとしている感じを受けました。
私はどちらかというと大阪風が好きかなー。

ぱうぜ_b0051052_1211286.jpg

で、断然おいしかったのがこちらのチーズ焼き。
とろけるチーズを卵でくるんでケチャップ味。
鉄板にじゅーっととろけだしたチーズがもう!チーズ好きにはたまりません。
家でも作れそう?と思ったけど、何やら秘密の粉(だし?)をふりかけていたので
自宅で再現は難しいのかな。


外からは店内が見えなくて入りづらいけど、一人でも居心地悪くなく、
落ち着いた雰囲気でした。
ただ、長いほうのカウンターは足を入れづらく、座りづらかったです。

ぱうぜ →Yahoo!グルメ
東京都板橋区南常盤台1丁目33-11
電話 03-3957-5809
by semamo | 2009-10-01 12:33 | 和食