人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

あなたの呼吸が止まるまで
★★★☆☆

押入れのちよ (新潮文庫)
★★★☆☆

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
★★★☆☆

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日
★★★★☆

信じない人のための「法華経」講座 (文春新書)
★★☆☆☆

なぜ君は絶望と闘えたのか
★★★★☆

光の教会―安藤忠雄の現場
★★★★☆

「本の雑誌」を定期購読しているのですが、通勤することもなくなり
読書量も減ってきたので、定期購読は昨年いっぱいで止めようと思っていました。
そうしたら、本年1月号の椎名誠のコラムで
2008年になって「本の雑誌」の経営が急激に悪化し、このままでは休刊に追い込まれるかもしれないと現経営者に聞き(中略)もう何年も前から実質的な編集現場から離れていたが、なんとか立ち直る方向でみんなと頑張ることにした。(後略)

とありました。
本の雑誌の紹介がなければ、決して読むことのなかった本も多く(例えば、上の「光の教会~」とかね)
大変お世話になってきたので、今後も応援することにしました。
椎名誠が編集に復帰したらどう変わっていくかも興味がありますし。

本好き、椎名誠好き、本屋大賞好きは気にかけてあげてくださいませ。

WEB本の雑誌


by semamo | 2009-01-13 17:00 | ほんぐらし